Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

夫婦山-REPORT- 

日  時:6/18
ジャンル:登山
場  所:富山県
メンバー:やまお・ちゅうっくらいの人・ちっちゃい人

11時25分:登山口 (500m)
12時05分:松瀬峠 (680m)
12時50分:夫婦山山頂 着 (784m)
13時35分:夫婦山山頂 発 (784m)
13時55分:松瀬峠 (680m)
14時15分:登山口 (500m)

ちゅうっくらいの人とちっちゃい人と、久々に3人そろっての登山へ^^♪
以下、子どもの成長を眺めてはほくそ笑む、中年親父のつまらない記録ですのでご了承ください♡♡♡

IMG_3248.jpg
なかなか一緒に来てくれなくなったちゅうっくらいの人も、ちっちゃい人のサポートとなればもやる気満々♪

IMG_3249.jpg
ちっちゃい人の手を引き兄っぽい(笑)

IMG_3251.jpg
倒木もアスレチックに^^!

IMG_3256.jpg
松瀬峠でおかし休憩♪
野郎三人女峰には見向きもせず、男峰を目指します!

IMG_3262.jpg
のんべんだらりな登山道を想像していましたが、大岩も現れなかなかのアドベンチャー^^

IMG_3261.png
ちゅうっくらいの人もかっこいいところを見せようと(?)頑張ります^^♪

IMG_3265.png
急登の固定ロープに2人とも大興奮(笑)

IMG_3266.jpg
落ちたら真っさかさまな展望岩にて♪

IMG_3270.jpg
展望岩からほどなくして夫婦山(男峰)とうちゃこ^^!

IMG_3271.jpg
おむすびを食べながらラーメン待ちです♪

IMG_3276.png
うまそうにラーメンを食す^^v

IMG_3281_201706192213082b4.jpg
腹ごしらえを済ませて下山です!
登りは自力で登ったので、帰りは背負ってやります♡

IMG_3286.jpg
ちゅうっくらいの人はまだまだ元気!

IMG_3299.jpg
満腹になったちっちゃい人は夢の中へ~♪

IMG_3302.jpg
ちゅうっくらいの人、サポートありがと^^!

2017_06_18_meotoyama.jpg

category: REPORT

CM: 2 TB: 0   

夫婦山-DIARY- 

今日は父の日^^

IMG_3262.jpg
ちゅうっくらいの人と、ちっちゃい人に付き合ってもらい夫婦山へ♡

IMG_3261.png
急登の固定ロープに2人とも大興奮(笑)

IMG_3270.jpg
ちっちゃい人も無事登頂^^帰りは背中でzzz

category: DIARY

CM: 0 TB: 0   

薬師岳(金作谷)-REPORT- 

日  時:6/4
ジャンル:スキー
場  所:富山県
メンバー:大ちゃん やまお (レッドバロンさん週末山紀行さん・天狗蔵さん・taroflyfisherさん・ahoahoflymanさん)

 6時40分:折立 (1350m)
 7時40分:三角点 (1870m)
10時00分:薬師峠 (2294m)
11時40分:薬師岳山頂 着 (2926m)
11時57分:金作谷へドロップ
12時05分:登り返し (2750m)
12時30分:薬師岳山頂 着 (2926m)
13時00分:薬師岳山頂 発 (2926m)
13時30分:薬師峠 (2294m)
13時50分~14時25分:太郎平小屋で大休止 (2330m)
15時45分:三角点 (1870m)
16時40分:折立 (1350m)

大ちゃんと毎年恒例シーズンの締めの薬師岳へ
金曜日の降雪で金作谷はまさかの新雪でした^^

IMG_3226.jpg
さて行きますか!

IMG_3228.jpg
ゲートに向かう道中で、レッドバロンさんたち居ったりせんかね~と話していたんです。。。
ゲートに着くなり御三方発見!!一緒に折立出発です^^

IMG_3230.jpg
気温も低く登山道には氷がはっていました

IMG_3231.jpg
今シーズン山はたくさん降っていたので、三角点辺りでスキーが履けるかと想像していましたが登山道の雪は例年よりも少ない

IMG_3233.jpg
鞍部でスキーを履きましたが、雪切れであえなく登山道経由で

IMG_3235.jpg
デジカメの電池を充電し忘れて、撮影をセーブ。
いきなり山頂到着したように感じますが、ここまでなかなか長い道のりです^^
気温0℃ ガスにお覆われ雪がパラパラと降っていましたが、山頂に着くころにはご覧の天気に♪

IMG_3234.jpg
山頂でtaroflyfisherことK玉氏と前日ゲートインしていたahoahoflymanこと、K澤氏をナンパ

IMG_3236.jpg
金作谷は大盛況!総勢14人

IMG_3237.jpg
午前中の悪天候のおかげもあって、メンツルパックパウダー^^!大変美味しゅういただきました♡

IMG_3238.jpg
山頂に戻ってパシャリ!

IMG_3239.jpg
黒五、北ノ俣方面も絶景でした^^v

IMG_3241.jpg
稜線も良く滑る雪で絶好調!!
今日は気持ちが切れて途中で休んでいた大ちゃんも滑りは絶好調^^

IMG_3243.jpg
う~ん!メンターム♡

IMG_3244.jpg
一樹氏が命がけで採って来ておられる、行者ニンニクが入ったラーメンを食す♪
うみゃい!

IMG_3247.jpg
大ちゃんとアリミネンコをバックにv

2017_06_04_yakushidake.jpg

category: REPORT

CM: 0 TB: 0   

薬師岳(金作谷)-DIARY- 

大ちゃんと毎年恒例シーズンの締めの薬師岳へ

IMG_3228.jpg
まさかのレッドバロンさん週末山紀行さん・天狗蔵さんと遭遇^^

IMG_3231.jpg
登山道は例年よりも雪少なし

IMG_3235.jpg
午前中は雪も降っていました!?
6月ですがエビのしっぽでばやく

IMG_3236.jpg
金作谷はメンツルパックパウダー^^!大変美味しゅういただきました♡

IMG_3241.jpg
良く滑る雪で大満足^^♪

category: DIARY

CM: 0 TB: 0   

ハゲ山-REPORT- 

日  時:5/27
ジャンル:登山
場  所:富山県
メンバー:やまお ちっちゃい人

12時30分 登山口 (335m)
12時45分 鞍部分岐 (415m)
13時00分:ハゲ山 着(465m)
13時40分:ハゲ山 発(465m)
13時55分:峠山(477m)
14時10分:登山口 (335m)

スキーシーズンもほぼ終わり、そろそろ子どもたちと山を楽しむ季節になりました^^
ちっちゃい人を連れて上市町のハゲ山へプチトレーニングへ

IMG_3199.png
登山口にて^^

IMG_3200.jpg
スタートダッシュを決めてくれますが、すぐに電池切れそうな予感^^;

IMG_3202.jpg
登山道は綺麗に整備されて、子連れ登山に良いところでした♪

IMG_3203.jpg
スタートから15分で電池切れ
ここからは背中に乗ってもらい、トレーニングを手伝ってもらいます(笑)

IMG_3213.jpg
良い汗かいて、山頂到着です!

IMG_3208.jpg
登った感が出ていますが、ほとんど背中で歌を歌っていた人。。。

IMG_3211.jpg
それでもお腹だけは減っているようです(笑)じっと待ちます。

IMG_3216.jpg
こうやって山を楽しんで、少しずつ山に興味を持っていってくれると嬉しいです^^
そしてずっと一緒に山へ行ってくれると父ちゃんは嬉しい限りです。

IMG_3219.jpg
帰りは少し寄り道して

IMG_3225_20170527155654f9d.png
ちっちゃい人も15KGと、なかなか良い重さになってきました^^!(笑)

2017_05_27_hageyama.jpg

category: REPORT

CM: 2 TB: 0