Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

三方崩山・1897峰-DIARY-  

シーズンラストパウダーを求めて、三方崩山・1897峰からシッタカ谷へ
谷の中にしっかりとパウダー詰まっていました^^!

IMG_2746.jpg
本日は、吉森・ゆうき

IMG_2751.jpg
&K田さん

IMG_2780.jpg
絶景の山頂でパシャリ^^!!

IMG_2781.jpg
それではGO!

IMG_2788.jpg
Rider:吉森

IMG_2790.jpg
Rider:K田さん

IMG_2809.jpg
Rider:ゆうき

ロケーション・雪ともに最高でした^^♪


category: DIARY

CM: 0 TB: 0   

鍬崎山(今シーズン2回目)-DIARY- 

先週の日曜日に引き続きパウダーを求め鍬崎山へ^^
今日は午後から雨予報なので、午前勝負です。

IMG_2677.jpg
あわすのスキー場から鍬崎山山頂までは概ねクラスト。。。^^;
ラッセルがなくて楽ですが、ひざにきます。。

IMG_2684.jpg
尾根上は南からの強い風、今日は山頂で長居も出来そうにありません。
それでも2人とも笑顔です^^

IMG_2685.jpg
視界は良いものの、どんよりDAYです。
先週来た時は進んでいなかった、アルペンルートの除雪が始まっていました^^

IMG_2693.jpg
Rider:U次さん
それでは今日も谷の中へ^^!

IMG_2703.jpg
Rider:U次さん

u002.jpg
Rider:やまお
雪はちゃんと生きていました!

u003.jpg
Rider:やまお

IMG_2708.png
Rider:U次さん

本日も美味しゅうございました^^v

category: DIARY

CM: 0 TB: 0   

鍬崎山-DIARY- 

今日は鍬崎山へ
好条件がそろいドライパウダーを楽しむことができ、今シーズンで一番盛り上がった山行でした^^

IMG_2589.jpg
曇り予報でしたが、行ってみないと分かりませんね^^

IMG_2604.jpg
全員にやにやです^^v

IMG_2610.jpg
尾根上も北向きの斜面はご覧の通りパウダー

IMG_2612.jpg
谷の中はもちろんパウダー!

IMG_2628.jpg
真谷左又にもたっぷりとパウダーがつまっていました^^v

category: DIARY

CM: 0 TB: 0   

輝山 北北東尾根-DIARY- 

急に決まった日曜出勤の振り替えで、今日はお休み
U次さんとK田さんと一緒に、白川郷のとある山へ向かおうと思っていましたが、ライブカメラではどうやら雨っぽい。。。
高速に乗る前に電話し、白川郷よりも取り付きが400mほど高い福地温泉へ変更

IMG_2522.png
もともと気温も高く、天候が悪いのは分かっていたので代替え案として考えていた輝山 北北東尾根へ^^
ダイナミックな斜面はなさそうでしたが、今日みたいな日には。。。と、思っていました。

IMG_2530.jpg
すこしへろへろになりながらも約四時間で山頂到着!

IMG_2533.png
山頂下にはわずかですが素敵な斜面が
Rider:U次さん

IMG_2534.jpg
Rider:U次さん

IMG_2535.jpg
Rider:K田さん

終始ヤブヤブで快適な斜面は。。。ほぼありませんでしたが、天候の悪い今日のような日にも山に行けてまずまずでした^^

category: DIARY

CM: 0 TB: 0   

野谷荘司山-DIARY- 

昨日の気温上昇で雪は腐りきったか??谷の中なら生きてるだろうと、夜勤を終えて急いで白川郷へ

IMG_2484.jpg
お天気最高♡

IMG_2489.jpg
ロケーションもGOOD♡

IMG_2500.jpg
少しパックされていましたが雪煙りも上がり、スピードの乗るなかなかの雪でした^^v

category: DIARY

CM: 0 TB: 0