Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

八方尾根 -REPORT-  

日  時:8/16
ジャンル:登山
場  所:長野県
メンバー:やまお・ちっちゃい人・あつし

 7時40分:黒菱駐車場 (1500m)
 8時00分:八方池山荘 (1820m)
 9時25分:八方池 (2086m)
11時15分:丸山山頂 着 (2420m)
12時55分:丸山山頂 発 (2420m)
13時35分:八方池 (2086m)
14時15分:八方池山荘 (1820m)
14時55分:黒菱駐車場 (1500m)

町内行事や会社の試験やら、あれやこれやでまったく山へ行けなかったこの一カ月間。
今日はちっちゃい人と、今年から山登りを始めた幼なじみのあつしと八方尾根へGO!

IMG_3665.jpg
麓から出ているゴンドラは少々値が張るので、黒菱林道を利用して黒菱駐車場へ向かう。
夏の黒菱ゲレンデは牧場になっていました。

DSC_0333.jpg
黒菱第3ペアリフト
ちっちゃい人ウハウハ^^

IMG_3669.jpg
リフトが相当楽しいようで、グラートクワッドリフトへと走る!

IMG_3673.jpg
リフトの途中でガスを抜け、雲海が広がりました^^v

DSC_0366.jpg
ちっちゃい人と手をつなぎスタートです!!

IMG_3680.jpg
登山道沿いはお花畑が広がり、昆虫たちの楽園といった感じ^^

DSC_0374.jpg
ちっちゃい人を見守りながら、山登りを楽しむ

IMG_3687.jpg
一先ず八方ケルンでピ~ス^^v

IMG_3690.jpg
八方池と不帰嶮

DSC_0467.jpg
ちっちゃい人にカメラを奪われる^^;

IMG_3698.jpg
撮影:ちっちゃい人

IMG_3699.jpg
撮影:ちっちゃい人

IMG_3704.jpg
お次はスットクを奪われ、悪ふざけの始まり。ひたすらほじり続ける^^;
最高に楽しいようです(笑)

DSC_0479.jpg
弱音を吐かずに楽しく登っていました。

IMG_3714.jpg
雪渓に近づけば、ひんやりとした空気に包まれ気持ちが好~ぃ。

IMG_3726.jpg
あつしには最後までのんびり登山に付き合ってもらうのも悪いので、唐松岳山頂を踏んできてもらおうと、
丸山手前で一旦お別れ。

IMG_3743.jpg
丸山まで自力で登頂!!^^v

IMG_3738.jpg
頑張った後のおにぎりは美味い!

IMG_3739.jpg
清々しい青空の下、ちっちゃい人と話をしながらのんびりとランチを楽しみました。

IMG_3744.jpg
あの稜線も楽しそう

IMG_3755.jpg
唐松岳山頂から戻ってきたあつしと合流して、丸山山頂で記念撮影

IMG_3762.jpg
足がまだまだ短いちっちゃい人は、山を登れても降りられません^^;
予定通り背負子でおぶる。

IMG_3763.jpg
八方池山荘でソフトを食べ、大満足の山行だったようです。

24_8_16_happoone.jpg
最近嫁さんのお腹に、もう一人ちっちゃい人が宿ったようで当面の間、山は自粛予定かな^^



category: REPORT

CM: 2 TB: 0   

八方尾根 -DIARY- 

町内行事や会社の試験やら、あれやこれやでまったく山へ行けなかったこの一カ月間。
今日はちっちゃい人と、今年から山登りを始めた幼なじみのあつしと八方尾根へ

553756_340919055993516_1231217438_n.jpg
夏!!
(写真:あつし提供)

IMG_3690.jpg
八方池と不帰嶮

IMG_3743.jpg
丸山まで自力で登頂!

IMG_3739.jpg
丸山でちっちゃい人とゆっくり昼食

IMG_3755.jpg
あつしには最後までのんびり登山に付き合ってもらうのも悪いので、昼食を取っている間に唐松岳を踏んできてもらいました。

category: DIARY

CM: 2 TB: 0   
