Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

僧ヶ岳 -REPORT-  

日  時:10/21
ジャンル:登山
場  所:富山県
メンバー:やまお・ちっちゃい人

 7時20分:宇奈月温泉スキー場トップ (480m)
 7時50分:僧ヶ岳第二登山口 (610m)
 9時40分:僧ヶ岳第三登山口 (1060m)
12時00分:1630m付近
12時30分:1560m付近 着
13時00分:1560m付近 発
14時15分:烏帽子尾根登山口 (1280m)
15時30分:宇奈月温泉スキー場トップ (480m)

今日もちっちゃい人と紅葉を眺めにお山へ^^
僧ヶ岳に向かいましたが、林道が土砂崩れで工事中のため、宇奈月スキー場トップからスタート

IMG_4048.jpg
行け行けGO!GO!

IMG_4050.jpg
林道から見下ろす宇奈月ダム湖
トロッコ電車のガタゴトと走る音や、汽笛が響き渡りなんだかノスタルジック^^

IMG_4051.jpg
ちっちゃい人に撮ってもらう
最近おっきい人より上手に撮ります^^;

IMG_4054.jpg
いよいよ登山道!ちっちゃい人の足で宇奈月尾根から僧ヶ岳まで届くでしょうか!?

IMG_4057.jpg
ハシゴ場やちょっとした岩場もあり、ちっちゃい人には絶好の遊び場(笑)

IMG_4066.jpg
宇奈月尾根は初めて歩きましたが、烏帽子尾根に比べて景色も好く解放的な尾根でした!
ただ長~ぃのと、結構急な登山道が続くのでちっちゃい人にはなかなかハードです。

IMG_4067.jpg
この日は文句なしの快晴!富山湾まで一望できました^^v

IMG_4076.jpg
枯れた感じがなかなか素敵です

IMG_4077.jpg
秋ですねぇ~

IMG_4079.jpg
1400m付近から美しい紅葉が始まりました^^v
実際はもっと鮮やかでしたよ!

IMG_40866.jpg
1500m付近
こちらも素敵ぃ~

IMG_40877.jpg
1600m付近で振り返る
この辺りで時間も、ちっちゃい人の電池も切れました。
帰りは烏帽子尾根を降ることに。

IMG_4095.jpg
登山道の脇で腰を下ろして、ちょっと遅めのランチを済ませる
食後はきのこの山!ぐっじょ!!

IMG_41044.jpg
烏帽子尾根も綺麗でした^^

IMG_4106.jpg
宇奈月温泉スキー場トップまで約10キロの林道をひたすら歩く

IMG_4108.jpg
爽やか~!

IMG_4111.jpg
重機大好き

IMG_4112.jpg
山頂は踏めませんでしたが、美しい紅葉を愛でることができ、
おっきい人もちっちゃい人も秋の山を満喫出来ました^^v

121021_174300.jpg
宇奈月温泉会館で一っ風呂!おっきい人¥350、ちっちゃい人¥50!かなりリーズナブル
ふぅ~。最高の一日でした^^v

IMG_6634.jpg
ちなみに3年前の僧ヶ岳山頂での想い出^^
ちっちゃ(笑)

24_10_21_sougadake.jpg

category: REPORT

CM: 4 TB: 0   

僧ヶ岳 -DIARY-  

今日もちっちゃい人と紅葉を眺めにお山へ^^
僧ヶ岳に向かいましたが、林道が土砂崩れで工事中のため、宇奈月スキー場トップからスタート

IMG_4054.jpg
ちっちゃい人の足で宇奈月尾根から僧ヶ岳まで届くでしょうか!?

IMG_4066.jpg
宇奈月尾根は初めて歩きましたが、烏帽子尾根に比べて景色も好く解放的な尾根でした!
ただ長~ぃのと、結構急な登山道が続くのでちっちゃい人にはなかなかハードです。

IMG_4079.jpg
1400m付近から美しい紅葉が始まりました^^v
実際はもっと鮮やかでしたよ!

IMG_40866.jpg
1500m付近
こちらも素敵ぃ~

IMG_40877.jpg
1600m付近
この辺りで時間も、ちっちゃい人の電池も切れました。
帰りは烏帽子尾根を降ることに。

IMG_4095.jpg
ぐっじょ!

IMG_41044.jpg
烏帽子尾根も綺麗でした^^

IMG_4112.jpg
山頂は踏めませんでしたが、美しい紅葉を愛でることができ、おっきい人もちっちゃい人も秋の山を満喫出来ました^^v

IMG_6634.jpg
ちなみに3年前の僧ヶ岳山頂での想い出^^
ちっちゃ(笑)

category: DIARY

CM: 2 TB: 0   

大日平 -REPORT-  

日  時:10/8
ジャンル:登山
場  所:富山県
メンバー:やまお・ちっちゃい人・宮脇さん

 7時35分:大日岳登山口 (970m)
 9時25分:牛首 (1460m)
10時35分:大日平山荘 着 (1750m)
13時00分:大日平山荘 発 (1750m)
14時05分:牛首 (1460m)
14時45分:大日岳登山口 (970m)

IMG_3944.jpg
今日はちっちゃい人と2人で大日平へ紅葉を眺めにGO!
この日の気温は低く、ロッキーのようなスタイルでスタート^^

IMG_3949.jpg
はてさて、ちっちゃい人は大日平まで自分の足で歩き通せるでしょうか!

398175_282740391845807_808024631_n.jpg
猿ヶ馬場を過ぎ、しばらくして背後から盗撮される(笑)
と思ったら、太田雪舞保存会です。・幹事長の宮脇さんではありませんか^^
(写真:宮脇さん提供)

IMG_3966.jpg
それまでのんびりペースで歩いていたちっちゃい人は、宮脇さんにかっこいい所を見せようと思ったのか、
ハイペースで岩場を攀じ登って行きます。

IMG_3967.jpg
牛首のハシゴ場を、滑り台のハシゴを登って行くかのようにスイスイスィ~
かなり楽しんでいるご様子^^

IMG_3968.jpg
アニキもスイスイスィ~~~~

IMG_3973.jpg
牛首をパスして大日平に詰め上げました。グッジョブ!

IMG_3976.jpg
迷ガイドのアニキもグゥ~~~~(笑)

IMG_3977.jpg
黄葉と青空

IMG_3980.jpg
紅葉と鍬崎山

IMG_3983.jpg
目の前の水たまりをどう処理しようか、ちっちゃい人なりに考えています^^

373982_282742181845628_1002992935_n.jpg
無事自力で大日平山荘に到着できました!!
(写真:宮脇さん提供)

IMG_3986.jpg
暖かい日差しを受けながら、アニキと3人でまったりランチ

560319_282742598512253_696510342_n.jpg
楽しい顔をしています^^v
(写真:宮脇さん提供)

IMG_3990.jpg
こちらは困った顔をしていますね^^;
完全に老眼が始まっています(爆)

IMG_3989.jpg
アニキにさんざん笑かされ。。。

IMG_4017.jpg
なつく^^;

IMG_4021.jpg
ちっちゃい人は最高の天気に大ハッスル!!
虫を追いかけ大日平を走り回ります^^

IMG_4019.jpg
おっちゃん2人もハッスルハッスル!

IMG_4025.jpg
山の歌を歌っておられる集団発見!?
あれ、松田さんご夫婦ではありませんか^^
梨とリンゴをごちそうになり、ありがとうございましたm_ _m

IMG_4026.jpg
この日の大日平の紅葉はこんな感じです。

IMG_4027.jpg
ピークは数日後と言ったところでしょうか^^

208027_282745055178674_942402880_n.jpg
足が短いので下山の苦手なちっちゃい人に簡易ハーネスを取り付け。
これで牛首も安心
(写真:宮脇さん提供)

487585_282745351845311_1314890971_n.jpg
と思った矢先、ちっちゃい人の電池が切れました(笑)
(写真:宮脇さん提供)

565042_282745428511970_1721824914_n.jpg
しゃ~ないのぉ~。おぶるか!
(写真:宮脇さん提供)

523866_282745981845248_1507953029_n.jpg
耳元で寝息が聞こえます(笑)
(写真:宮脇さん提供)

IMG_4038.jpg
爆睡^^;

IMG_4039.jpg
「疲れた・・・」
良い表情してます(笑)

IMG_4040.jpg
足を投げ出して、一心不乱にソフトをパクつく^^

宮脇さんのんびり登山にお付き合いいただき、ありがとうございました!
早う雪降りませんかね^^

24_10_08_dainitidaira.jpg

category: REPORT

CM: 4 TB: 0   

大日平 -DIARY-  

IMG_3967.jpg
今日はちっちゃい人と2人で大日平へ紅葉を眺めにGO!

IMG_3968.jpg
偶然!?後ろから見覚えのあるおっちゃんが登って来ました(笑)

IMG_3983.jpg
最高の天気に大ハッスル!!

IMG_3986.jpg
宮脇さんと3人で大日平山荘でのんびりランチ

IMG_3989.jpg
さんざん笑かされ。。。

IMG_4017.jpg
なつく^^;

IMG_4019.jpg
おっちゃん2人もハッスルハッスル!

IMG_4026.jpg
今日の大日平の紅葉はこんな感じです。ピークは数日後と言ったところでしょうか^^

宮脇さん今日はのんびり登山にお付き合いいただき、ありがとうございました!
早う雪降りませんかね^^

category: DIARY

CM: 2 TB: 0