Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

立山三山-REPORT-  

日  時:8/16-17
ジャンル:登山
場  所:富山県
メンバー:やまお・ちっちゃい人 その1

〔8/16〕
 9時50分:室堂ターミナル (2440m)
11時00分:一ノ越 (2690m)
12時45分:雄山山頂 着 (3003m)
13時30分:雄山山頂 発 (3003m)
14時20分:大汝山山頂 (3015m)
15時30分:大走分岐 (2820m)
17時45分:雷鳥平 (2277m)

〔8/17〕
 9時30分:雷鳥平 (2277m)
11時00分:室堂ターミナル (2440m)

ちっちゃい人 その1と一泊二日で立山キャンプへGO!
立山三山を縦走して、雷鳥平でテン泊デビューの予定です^^

〔8/16〕
IMG_5451.jpg
一時間ほど寝坊して、8時30分のケーブルカーで上山^^;
気合い十分!いくぜ^^v

IMG_5453.jpg
ちっちゃい人のザックはシュラフでぱんぱん
先ずは雄山を目指してGOGO!!

IMG_5455.jpg
ちっちゃいながらも真剣な眼差しで行く先を眺める

IMG_5461.jpg
登山道を歩くよりも、岩場を攀じ登る方が楽しいそうです^^

IMG_5466.jpg
ふぅ~^^室堂から3時間ほどかけて雄山山頂に到着
お盆という事もあって登山客でごった返していました

IMG_5468.jpg
お楽しみのラーメンタイム!一人前をペロリ(笑)
「父ちゃん!山で食べるラーメンはうみゃいわ~^^」

IMG_5471.jpg
腹ごしらえを済ませて、いよいよ縦走路へ

IMG_5476.jpg
3015m大汝山山頂にて
雄山までの登山道とは打って変わり、縦走路は人もまばら
励ましてくれるお姉さま方もいなくて、ちっちゃい人は明らかにペースダウン^^;

IMG_5485.jpg
富士ノ折立から大走方面

IMG_5492.jpg
内蔵助カールを横目に
数十年後、ちっちゃい人と一緒に滑りに来れるといいな~なんて妄想したり^^

IMG_5497.jpg
後は大走を下って雷鳥平へ
さすがにこの辺でちっちゃい人の疲れもピークに達しました^^;
この先も意外と長いんだけど・・・

IMG_5498.jpg
大走の登山道は石の上に細かな砂利が乗り、ちっちゃい人は滑って滑ってかなり苦戦
手をつなぎながら歩きます^^

IMG_5499.jpg
大走見上げる
ちっちゃい人もさすがに疲れて、10歩歩いては座り込む・・・
小雨も降り始めちょっとピンチ!ラスト標高差100mはしょうがなく抱っこして駆け下りる^^;

IMG_5504.jpg
幸いにも本降りにならず助かりました^^
キャンプ場まで後っちょっぴ!

IMG_5510.jpg
テントを設営して、テン場の受付を終えたのが18:20
ヒュッテの入浴受付の最終は18:30・・・
これはやばいとちっちゃい人をおぶってヒュッテまで駆け上がる(笑)

IMG_5511.jpg
無事に入浴を済ませ、テントに戻るとちっちゃい人は初めてのテントとシュラフに大はしゃぎ(笑)
と思いきや、5分もしないうちに夕飯も食べずに寝てしまいました・・・頑張ったからしょうがないか^^;
父ちゃんは一人、夜空とちっちゃい人の可愛らしい寝顔を眺めながら小宴会

〔8/17〕
IMG_5527.jpg
1つのシュラフに2人で入り、片を寄せ合って夜を明かしました^^
5時に起床し、散歩をしたりコーヒーを飲んだりゆったりと過ごす。
7時になてもちっちゃい人はまだまだ夢の中。。。

IMG_5529.jpg
真っ赤なテントと雷鳥沢

IMG_5533.jpg
日が昇り始め暖かくなったところで、ちっちゃい人がようやくお目覚め^^

IMG_5534.jpg
目覚めれば疲れもすっきり取れたようで、さっそく走り回ります^^

IMG_5537.jpg
暖かな日差しの下、のんびりと朝食をとりました

IMG_5540.jpg
隣のテントのおじさんに撮っていただく
「昔、息子と一緒に山登りしたのが懐かしい」と、優しく微笑みかけてくれたのが印象に残っています^^

IMG_5544.jpg
今日はどこかに登る予定もないので、沢で涼みながら山を眺める
しばらく遊んで帰路につきました。

IMG_5550.jpg
雷鳥平と雷鳥沢
そのうちちっちゃい人 その2も連れてキャンプに来よう^^

IMG_5554.jpg
二人で縦走した立山をバックに記念撮影

IMG_5556.jpg
ラストに眺めたこの景色、最高に美しかったです

ちっちゃい人には辛い事も楽しい事も、沢山想い出になった事でしょう^^
実は父ちゃんの方がそう思っているかもしれませんが(笑)

category: REPORT

CM: 4 TB: 0   

立山三山-DIARY-  

ちっちゃい人 その1と一泊二日で立山キャンプへ
立山三山を縦走して、雷鳥平でテン泊デビューの予定です^^

IMG_5453.jpg
先ずは雄山を目指してGOGO!!

IMG_5468.jpg
雄山でラーメンタイム
うみゃい^^v

IMG_5476.jpg
富山県最高峰3015m大汝山山頂にて

IMG_5497.jpg
後は大走を下って雷鳥平へ
さすがにこの辺でちっちゃい人の疲れもピークに

IMG_5510.jpg
ちっちゃい人は初めてのテントに大はしゃぎ(笑)
ヒュッテで温泉に浸かり、テントに戻ったら夕飯も食べずに寝てしまいました・・・^^;
父ちゃんは一人夜空を眺めながら小宴会

IMG_5534.jpg
目覚めれば疲れもすっきり取れたようで、さっそく走り回る^^
のんびり朝食を済ませ、沢で涼んで帰路につきました。

ちっちゃい人には辛い事も楽しい事も、沢山想い出になった事でしょう^^
実は父ちゃんの方がそう思っているかもしれませんが(笑)

category: DIARY

CM: 8 TB: 0   

乗鞍岳-REPORT- 

日  時:7/21
ジャンル:登山
場  所:岐阜県
メンバー:やまお・ちっちゃい人 その1

 9時40分:畳平 (2700m)
10時30分:片ノ小屋 (2777m)
12時00分:剣ヶ峰山頂 着 (3025m)
12時15分:剣ヶ峰山頂 発 (3025m)
14時20分:畳平 (2700m)

梅雨明けを前にちっちゃい人と夏山スタート^^

IMG_5398.jpg
目指すは乗鞍岳・剣ヶ峰!

IMG_5402.jpg
片ノ小屋から先は、いよいよ登山道のスタート
ちっちゃい人はまだまだ余裕のよっちゃん(笑)

IMG_5410.jpg
次第に空は雲に覆われ展望はいまいち^^;
谷底から冷たい風が吹き上がりひんやりと気持ちがいい

IMG_5415.jpg
行き交う登山者に励ましてもらいながら、ゆっくりながらも一歩一歩山頂へ^^

IMG_5416.jpg
おっしゃ~!山頂到着^^v

IMG_5418.jpg
山頂に着けばご覧の通りの生意気なポーズ^^;
途中でへこたれていたくせに・・・(笑)

IMG_5419.jpg
親子で記念撮影
山頂はあいにくの空模様で展望はいまいちでしたが、ちっちゃい人は大満足^^v

IMG_5420.jpg
展望も悪いので、足早に下山です^^;

IMG_5426.jpg
よほどの事がない限り、転んでも手は貸しません!
頑張れ^^

IMG_5427.jpg
頑張ったご褒美はやっぱりこれ^^v
ちっちゃい人もご満悦(笑)

IMG_5429.jpg
今日はずいぶん疲れたようで、寝ながら歩いていました^^;
お疲れさん!!次はキャンプデビューしようね^^

category: REPORT

CM: 0 TB: 0