Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

上高地-REPORT-  

日  時:10/19-20
ジャンル:登山
場  所:長野県
メンバー:やまお・ちっちゃい人 その1

〔10/19〕
 9時10分:大正池 (1360m)
 9時40分:田代池 (1455m)
10時50分~11時25分:河童橋 (1495m)
12時40分:明神池 (1525m)
14時15分:徳沢キャンプ場 (1555m)

〔10/20〕
 7時40分:徳沢キャンプ場 (1555m)
10時30分:上高地バスターミナル (1485m)

ちっちゃい人 その1と上高地・大正池から徳沢へGO!
天気が悪そうだけどまぁ何とかなるか(笑)

IMG_4198.jpg
写真はちょうど5年前のちっちゃい人^^
生後8か月ごろか!?(笑)

IMG_5748.jpg
5年前と同じく、アカンダナからバスに乗り大正池へ

IMG_1625.jpg
予報通りすっきりしない天気でしたが、しっとりとした大正池も美しい

IMG_1633.jpg
梓川と焼岳

IMG_1638.jpg
田代池
お母さんに抱っこされてたちっちゃ人も、生意気な顔してグッジョ!!

IMG_1641.jpg
田代池の周辺の湿地帯は吸い込まれそうなほどの美しさでした^^

IMG_1642.jpg
ちっちゃい人も楽しんでいる様子で嬉しぃ~^^v
おもわず親子でパシャリ!

IMG_01649.jpg
頑張って歩くので、河童橋でご褒美にジェラートを買ってやりましたが、案の定、食べ終わってから寒さで震えていました^^;

IMG_05776.jpg
ちっちゃいながらも後ろ姿はいっちょまえ(笑)
二人で歌を歌いながら、本日の目的地徳沢キャンプ場を目指します♪

IMG_05777.jpg
次々に美しい景色が現れ、目を楽しませてくれます^^

IMG_01654.jpg
紅葉はちらほら
ピークは1~2週間後のようです^^

IMG_5785.jpg
誰が作ったのか、こんなに可愛いものも発見♪

IMG_1663.jpg
ちっちゃい人も楽しんでいるご様子^^

IMG_5794.jpg
徳沢まであと少し
ちっちゃい人とキャンプができると思うと、重たい荷物も全く苦になりません(笑)

IMG_1666.jpg
到着~^^
徳沢園で受付を済ませ、テントを設営。徳沢園の玄関は実にいい香りでした(笑)
そのうち嫁さんとちっちゃ人 その2を連れて、徳沢園でお泊りもいいかも♪

IMG_01676.jpg
プシュ~っと一本開けて喉を潤してからから、徳沢ロッヂでご入浴

IMG_1678.jpg
今回初めて徳沢キャンプ場に訪れましたが、広々とした草原が広がりとても爽やかな場所
翌日は雨予報にも関わらず、沢山の方がテントを張っておられました

IMG_1684.jpg
父ちゃんのワンパターンな夕食で腹を満たして、眠りにつく^^;
今日も一つのシュラフで身を寄せ合ってzzz

IMG_5813.jpg
5時半起床 気温7℃
未明から降り出した雨で、しっとりと肌寒い朝を迎える

IMG_5817.jpg
テントを撤収して、雨の中帰路に着く
バスターミナルまで二人で延々とシリトリをしながら歩きました^^

IMG_05824.jpg
昨晩の雨風で地面には紅葉した葉が♪

IMG_5828.jpg
雨と寒さで歩くのが嫌だと駄々をこねると思っていましたが、親の余計な心配だったようです^^

IMG_01706.jpg
明神館でご褒美のホットココア

IMG_5831.jpg
明神館を後に
さあ!バスターミナルまでもう一息^^

IMG_5846.jpg
雨の中、よく頑張りました!

IMG_5855.jpg
言う事なし^^v

category: REPORT

CM: 2 TB: 0   

上高地-DIARY-  

ちっちゃい人 その1と上高地・大正池から徳沢へGO!
天気が悪そうだけどまぁいっか(笑)

IMG_4198.jpg
写真はちょうど5年前のちっちゃい人^^
生後8か月ごろか!?(笑)

IMG_1638.jpg
お母さんに抱っこされてたちっちゃ人も、生意気な顔してグッジョ!

IMG_5763.jpg
ちっちゃいながらも後ろ姿はいっちょまえ(笑)

IMG_1663.jpg
紅葉はちらほら
ピークは1~2週間後のようです^^

IMG_5802.jpg
本日のお宿、徳沢キャンプ場に到着^^v

IMG_5817.jpg
天気予報通り、未明から雨が降り出し寒い朝を迎える

IMG_5828.jpg
まだまだちっちゃいけど大きくなったね^^

category: DIARY

CM: 2 TB: 0