Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

片折岳-REPORT-  

日  時:2/15
ジャンル:スキー
場  所:富山県
メンバー:大滝くん・やまお

 6時10分:スノーバレー利賀駐車場 (750m)
 7時10分:1021P
 8時30分:片折岳 (1346m)
 9時15分:百瀬川 (778m)
 9時55分:スノーバレー利賀駐車場 (750m)

夜勤を終え大滝くんと待ち合わせ
平野部はみぞれ、利賀に着くころには粉雪にかわってくれないかと淡い期待を持ちながら車を走らせる

IMG_6426.jpg
スタート地点で0℃と湿った雪が降る中、冬道から片折岳を目指す

IMG_6432.jpg
ラッセルはヒザ下でしたが、サクサク登って2時間半で山頂到着

IMG_6434.jpg
山頂から栃谷方面へGO!
少し重めのパウダーでしたが、良く走る雪で快適滑走^^v

IMG_6440.jpg
ちょっとへっぴり腰^^(笑)

2014_02_15_kataoredake.jpg

category: REPORT

CM: 0 TB: 0   

片折岳-DIARY-  

夜勤を終え大滝くんと待ち合わせ
平野部はみぞれ、利賀に着くころには粉雪にかわってくれないかと淡い期待を持ちながら車を走らせる

IMG_6426.jpg
スタート地点で0℃と湿った雪が降る中、冬道から片折岳を目指す

IMG_6432.jpg
ラッセルはヒザ下でしたが、サクサク登って2時間半で山頂到着

IMG_6434.jpg
山頂から栃谷方面へGO!
少し重めのパウダーでしたが、良く走る雪で快適滑走^^v

IMG_6440.jpg
ちょっとへっぴり腰^^(笑)

category: DIARY

CM: 0 TB: 0   

白木峰-野積川・真川谷-仁王山 周回-REPORT-  

日  時:2/1
ジャンル:スキー
場  所:富山県
メンバー:大ちゃん・やまお

 4時55分:大長谷温泉 (580m)
 7時55分:1334ピーク
 8時55分:白木峰山頂 着 (1596m)
 9時25分:白木峰山頂 発 (1596m)
 9時40分:真川谷滑走終了地点 (1240m)
10時55分:仁王山山頂 着 (1516m)
11時10分:仁王山山頂 発 (1516m)
11時45分:大長谷温泉 (580m)

ここしばらくまとまった降雪どころか、連日気温の高い日が続き山は春模様か?
夜勤を終え大ちゃんと3時に待ち合わせて大長谷へ
今日は白木峰から野積川・真川谷へ降り、仁王山に登り返す周回ルート
ハードクラスト、ミルキースノー、ストップスノーと雪はめまぐるしく変化して滑りはそこそこな感じでしたが、山頂からの美しい眺めに酔いしれて、充実の山行となりました^^v

IMG_6352.jpg
大ちゃん今日もよろしく!

IMG_6358.jpg
大長谷から白木峰山頂まで終始ハードクラスト^^;
ストックで際どいバランスと取りながら、バックしないようにピリピリしながら登る。。。

IMG_63711.jpg
白木峰山頂から昇る朝日
ピリピリな登りで、予定よりも一時間遅れ。。。

IMG_6376.jpg
先ずは白木峰山頂でお決まりの記念撮影です! 
山頂は360度の大展望台^^

IMG_6380.jpg
山頂で景色を楽しみ、滑走準備を整えて野積川・真川谷源頭へGO!

IMG_2255.jpg
仁王山へ向かって、源頭に飛び込む
源頭はガリガリでしたが、谷の中はそれまでのハードクラストとは打って変わり、クリーミーな柔らかな雪が^^v

IMG_2257.jpg
源頭の狭いボウル状の谷は滑り降りるにつれて、次第に開けて斜面変化に富んだ楽しい谷に変わる♪

IMG_6387.jpg
白木峰と仁王山のコル直下、1200m付近まで滑り降り、仁王山へ返し

IMG_6389.jpg
山頂で白木峰をバックにぱしゃり!
さっきまであの山頂に居たのにあんなに遠くに^^

IMG_6393.jpg
仁王山から快適斜面をGOGO!

IMG_6396.jpg
金剛堂山をバックにかっ飛ばす大ちゃん!

IMG_6403.jpg
展望、滑走となかなか楽しく、渋~ぃ周回ルートでした^^v

2014_02_01_sirakiminesyuukai.jpg

category: REPORT

CM: 0 TB: 0   

白木峰-野積川・真川谷-仁王山 周回-DIARY- 

ここしばらくまとまった降雪どころか、連日気温の高い日が続き山は春模様か?
夜勤を終え大ちゃんと3時に待ち合わせて大長谷へ
今日は白木峰から野積川・真川谷へ降り、仁王山に登り返す周回ルート
ハードクラスト、ミルキースノー、ストップスノーと雪はめまぐるしく変化して滑りはそこそこな感じでしたが、山頂からの美しい眺めに酔いしれて、充実の山行となりました^^v

IMG_63711.jpg
白木峰山頂から朝日が昇る
大長谷から白木峰山頂まで終始ハードクラスト^^;
カチカチの斜面にエッジを思いっきりたたき込み、予想以上に時間と体力を消耗。
ストックで際どいバランスと取りながら、バックしないようにピリピリしながらの登りでした。。。

IMG_2255.jpg
山頂から野積川源頭へGO!!
谷の中はそれまでのハードクラストとは打って変わり、クリーミーな柔らかな雪が^^v

IMG_6389.jpg
真川谷を1200m付近まで滑り降り、仁王山へ登り返す
山頂で白木峰をバックにぱしゃり^^

IMG_6393.jpg
仁王山から快適斜面をGOGO!

2014_02_01_sirakiminesyuukai.jpg

category: DIARY

CM: 4 TB: 0   
