Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

薬師岳-REPORT- 

日  時:6/3
ジャンル:スキー
場  所:富山県
メンバー:単独

 6時45分:折立 (1350m)
 7時40分:三角点 (1870m)
 9時50分:薬師峠 (2294m)
11時30分:薬師岳山頂 着 (2926m)
12時00分:薬師岳山頂 発 (2926m)
12時30分:薬師峠 (2294m)
13時00分~13時30分:太郎平小屋で大休止 (2330m)
14時30分:三角点 (1870m)
15時20分:折立 (1350m)

この日は6名で薬師岳を目指して、スキー納めとする予定でしたが、T田さんは数日前の野球の試合でまさかの肉離れ・・・。
Tヤマンのおやじさんは前日に可愛い娘さんをお嫁に出したショックと安堵で!?体調を崩し・・・。
折立で前泊宴会をされていた、Oタキさんと、Mつさん、Syuさんはまさかのハプニングにより戦線離脱・・・。
ふたを開けてみれば残ったのは僕一人(爆笑)

IMG_0067.jpg
Mつさんは向こうの駐車場で、J○Fのお兄ちゃんの作業を見守る。
しょんぼりとされたOタキさんと、Syuさんに見送られいざ出発!!

IMG_0072.jpg
1時間弱で三角点に到着
雪は例年よりも少ない印象。目指す山頂は随分と先に見えます^^;
休憩もそこそこに先を急ぐ。

IMG_0073.jpg
積雪確認用ポール付近
若干の曇り空でしたが、白山までくっきりと見渡せました。

IMG_0090.jpg
1934mピーク先の鞍部からスキーを履く
今日はこの時期定番の細板革靴装備で軽快です^^♪

IMG_0079.jpg
トラバースで薬師峠へ

IMG_0080.jpg
薬師峠から望む黒部五郎岳と北ノ俣岳

IMG_0084.jpg
薬師平付近で雷鳥がお出迎え
この辺りに生息する雷鳥は、警戒心が弱いのか近づいてものんびりこちらの様子を覗うだけ^^

IMG_0088.jpg
今日は避難小屋直下の薬師沢右俣を滑走する予定です^^v

IMG_0089.jpg
ここまでくれば例年以上に雪が残っている印象でした♪

IMG_0095.jpg
山頂付近にて
鳴き声に品がなくても、姿は愛らしい^^

IMG_0105.jpg
スタートから5時間弱でようやく山頂に到着^^v
稜線上も雪が繋がっていて、山頂までスキーを脱ぐこともありませんでした。
平日なので完全に貸切の山頂で、写真に景色を収める♪♪

IMG_0101.jpg
自分の姿も写真に収めて、滑走準備に取り掛かりました!

IMG_0114.jpg
避難小屋付近から薬師沢右俣を見下ろす^^♪
ザラメをたっぷりといただきます!

IMG_0118.jpg
振り返って源頭からのシュプールを確認してにんまり(笑)
登り返しが面倒なので、ボトムまで降りず薬師平へトラバースでつなぎました。

IMG_0123.jpg
薬師峠でシールを貼り、太郎平小屋へ

IMG_0125.jpg
太郎平小屋で噂の行者ニンニク入りのラーメンをいただく^^v
写真取り忘れた!¥800と少々お高かったですが、うみゃい!

IMG_0126.jpg
ベンチでボーッと薬師岳を眺め、心もお腹も一杯になったところで帰路に着きました^^v
今シーズンも回数こそは少なかったですが、怪我も無く、毎回よい雪に恵まれ、充実したシーズンでした!
来シーズンが始まるまでの間も、グリーンシーズンを存分に楽しみたいと思います^^!

2014_06_03_yakushidake.jpg

category: REPORT

CM: 2 TB: 0   

薬師岳-DIARY- 

日  時:6/3
ジャンル:スキー
場  所:富山県
メンバー:単独

 6時45分:折立 (1350m)
 7時40分:三角点 (1870m)
 9時50分:薬師峠 (2294m)
11時30分:薬師岳山頂 着 (2926m)
12時00分:薬師岳山頂 発 (2926m)
12時30分:薬師峠 (2294m)
13時00分~13時30分:太郎平小屋で大休止 (2330m)
14時30分:三角点 (1870m)
15時20分:折立 (1350m)

IMG_0090.jpg
1934mピーク先の鞍部からスキーを履く

IMG_0080.jpg
薬師峠から望む黒部五郎岳と北ノ俣岳

IMG_0088.jpg
今日は避難小屋直下の谷を滑走する予定です^^v

IMG_0105.jpg
若干雲は多いものの、剱岳~槍ヶ岳までくっきりと見渡せました♪

IMG_0114.jpg
避難小屋付近から見下ろす^^♪

IMG_0118.jpg
振り返って谷を見上げる♪♪♪

IMG_0126.jpg
太郎平小屋で噂の行者ニンニク入りのラーメンをいただき、帰路に着きました^^v

category: DIARY

CM: 2 TB: 0   
