Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

雷鳥沢-REPORT-  

日  時:7/12-13
ジャンル:登山
場  所:富山県
メンバー:やまお・ちっちゃい人 その1

〔7/12〕
15時45分:室堂ターミナル (2440m)
16時30分:雷鳥平 (2277m)

〔7/13〕
 7時10分:雷鳥平 (2277m)
 8時25分:室堂ターミナル (2440m)

半日で仕事を切り上げて、142便に飛び乗り雷鳥沢へ
初日はキャンプして翌日、奥大日を目指す予定です^^

IMG_3407.jpg
快晴!い~ねっ!!

IMG_0170.jpg
二人で写真を撮り合ってターミナルをスタート^^

IMG_0171.jpg
間もなくして、モッチさんに遭遇
今朝、弥陀ヶ原をスタートして立山三山縦走をしてきたそうです^^

IMG_3409.jpg
涼しげなコバルトブルーのみくりが池
蒸し暑い下界に戻って来て改めて見返すと、飛び込みたくなります^^

MG_3413.jpg
まっくすきゃっほー♪
パンパンのザックの中身はシュラフとお菓子。毎日ランドセルを背負うようになって、これくらいは楽勝プゥ~なようです^^v

MG_3416.jpg
ターミナルから40分ほどでキャンプ場へ
久しぶりの雪に大はしゃぎして、靴と靴下はべっちゃべちゃ。。。ばかたれ~^^;

MG_3421.jpg
テントを設営してのんびり
数時間前まで慌ただしく仕事をしていたのに、ちっちゃい人と二人のんびりした時間を過ごせて幸せ^^

IMG_3426.jpg
ヒュッテの温泉で汗を洗い流して、雪のトンネルで熱った体をクールダウン

MG_0185.jpg
夕焼けを眺めながら夕飯タイム^^v
...翌日の天気予報が雨に変わった瞬間。。。

IMG_0190.jpg
太陽がゆっくりと奥大日へと沈んで行きます

IMG_3438.jpg
疲れを知らないちっちゃい人は、テン場を徘徊

IMG_3443.jpg
7月と言えども日が暮れると、6℃まで冷え込みました。
ちっちゃい人と一つのシュラフにもぐり込み早々と就寝~^^

IMG_0200.jpg
5時起床
翌朝目覚めると空はドンヨリ。。。

IMG_0199.jpg
ちっちゃい人は6時にようやく目を覚まし、登山の中止を伝えると大喜び!!(苦笑)

MG_0202.jpg
奥大日は断念、今にも雨が降り出しそうな中、テントを撤収してターミナルへ^^;

IMG_0207.jpg
みくりが池温泉でソフトをパクついている間に、雨は本降りに

MG_3451.jpg
084便で早々と下山しました。
まぁ~また行けばいいか^^

2014_07_12_13_raityouzawa.jpg

category: REPORT

CM: 6 TB: 0   

雷鳥沢-DIARY-  

半日で仕事を切り上げて、142便に飛び乗り雷鳥沢へ
初日はキャンプして翌日、奥大日を目指す予定です^^

MG_3413.jpg
まっくすきゃっほー♪

MG_3416.jpg
ターミナルから40分ほどでキャンプ場へ

MG_0185.jpg
ヒュッテで温泉に浸かった後は夕飯タイム^^v
...翌日の天気予報が雨に変わった瞬間。。。

MG_0202.jpg
翌朝目覚めると空はドンヨリ
奥大日は断念、今にも雨が降り出しそうな中、テントを撤収してターミナルへ^^;

MG_3451.jpg
084便で早々と下山しました。
まぁ~また行けばいいか^^

category: DIARY

CM: 0 TB: 0