Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

高谷池-REPORT-  

日  時:9/21-22
ジャンル:登山
場  所:新潟県
メンバー:ちゅうっくらいの人・やまお

〔9/21〕 
 6時30分:笹ヶ峰 (1315m)
 7時30分:黒沢橋 (1570m)
 9時05分:富士見平 (2050m)
 9時50分~11時25分:高谷池キャンプ場 (2105m)
12時50分:2270m付近
13時50分:高谷池キャンプ場 (2105m)

〔9/22〕 
 9時00分:高谷池キャンプ場 (2105m)
 9時35分:富士見平 (2050m)
11時00分:黒沢橋 (1570m)
11時40分:笹ヶ峰 (1315m)

お盆休み以降、天気と休みなかなか合わず、もんもんとした一か月を過ごしていました^^;
ようやくバチッとタイミングが合ったので、ちゅうっくらいの人を連れてGO!!
秋の山をのんびりと楽しみました^^v

〔9/21〕
IMG_1062.jpg
早朝にも関わらず、登山口周辺の駐車場はすでに満車状態。
愛車のおんぼろエブリーちゃんを駐車場端の草むらにねじ込み、さぁスタートです!

IMG_5588.png
ブナ林を快調に進む

IMG_1064.jpg
長い木道を終えると黒沢橋
ひんやりとした空気が心地よい

IMG_5594.jpg
富士見平を過ぎたあたりから、色付き始めた木々が見られました^^

IMG_5596.jpg
あいにく火打山山頂は雲の中~^^;

IMG_5597.png
三角屋根の高谷池ヒュッテに到着

IMG_5625.jpg
一先ずテントを張って、キャンプ場で腹ごしらえ。ゆっくりと休み火打山へ向かいました。

IMG_5607.jpg
登山道から高谷池方面を振り返る
素敵な景色です^^

IMG_1094.jpg
相変わらず山頂の雲行きが怪しい。。。ついでにちゅうっくらいの人の雲行きも。。。(笑)
一時間ほど歩き、2270m付近でついに登山道に座り込みました^^;
まぁ、こんな日もあります!

IMG_5612.jpg
首根っこ引っ張って山頂へ連れていく訳にもいかないので、景色を眺めながらテントへ戻ることに^^
ちゅうっくらいの人、戻れるとなると歩きの早いこと早いこと(笑)

IMG_1103.jpg
キャンプ場へ戻ると先ほどまでとは一変、テントでギュウギュウ詰め^^;

IMG_5615.jpg
我が家に到着
さっきまで登山道で座り込んで泣いていたはずなのに、うっきうっきな顔をしています。

IMG_5620.jpg
登山はあんまり好きじゃないけど、キャンプが大好きで毎回ついてきているそうです(笑)

IMG_1110.jpg
時間もたっぷりあるので、飲んでごろごろして散歩して^^♪

IMG_5628.jpg
腹が減ったらまた食べて、2人で楽しい時間を過ごす^^

IMG_5646.jpg
そろそろ夕暮れ時
幻想的な景色が広がりました。

IMG_5655.jpg
本当は山頂で記念撮影したかったですが、今日は素敵な景色をバックに^^v
19:00就寝

〔9/22〕
IMG_1130.png
5:00に目を覚ましましたが、気温0℃。寒さと二日酔いで二度寝^^
何とか6:30にテントから這い出ると、雲ひとつない青い空が広がっていました!

IMG_5662.jpg
ちゅうっくらいの人に山頂へ行こうと口説いてみるものの、反応なし(笑)
山頂はまたの機会に^^;

IMG_1136.png
日向ぼっこで身体を温め、身支度をすませて帰路につきます。

IMG_1140.jpg
登山道から望む後立山

IMG_5666.jpg
山頂に後ろ髪をひかれながら、お別れ(笑)

IMG_1149.jpg
相変わらず下りは早い早い。
テン泊装備を背負っているお父さんのことなんて全くお構いなし。。。

IMG_1151.jpg
いぇぃ!(憎たらしい(笑))

IMG_1155.jpg
登山口まであと少し

IMG_1156.jpg
というところで、吉森と偶然遭遇^^この時間から走るのか??
今シーズンもスキー行こうまい!

IMG_1162.jpg
ちっちゃい人と母さんへのお土産だそうです^^♪

2015_09_21_22_kouyaike.jpg

category: REPORT

CM: 0 TB: 0   

高谷池-DIARY-  

21日~22日、ちゅうっくらいの人と秋の風が漂う高谷池へ

IMG_5607.jpg
高谷池ヒュッテの周りはやさしい景色が広がります^^

IMG_1110.jpg
火打山アタックをボイコットしたちゅうっくらいの人
おかげで!?のんびりと時間が過ぎる♪

IMG_5646.jpg
夕暮れと高谷池と火打山

IMG_5655.jpg
記念撮影^^v

IMG_1130.png
快晴の朝を迎えました^^♪

category: DIARY

CM: 0 TB: 0   
