Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

白鳥山-REPORT- 

日  時:10/10-11
ジャンル:登山
場  所:新潟県
メンバー:ちゅうっくらいの人・やまお

〔10/10〕
 9時00分:坂田峠駐車場 (595m)
10時15分:シキ割りの水場 (950m)
11時30分:白鳥山山頂 (1287m)

〔10/11〕
 6時50分:白鳥山山頂 (1287m)
 8時10分:山姥ノ洞 (910m)
 9時05分:坂田峠駐車場 (595m)

犬ヶ岳という選択肢もありましたが、翌日が雨とわかっていれば白鳥小屋でのんびりすることに^^
そんなことで、ちゅうっくらいの人と紅葉真っ盛りの白鳥山へGO!

〔10/10〕
IMG_1233.jpg
坂田峠からスタート

IMG_1237.jpg
なかなかの急登が続きますが、ちゅうっくらいの人は父の重荷のことなどお構いなしにサクサク登って行きます^^

IMG_1245.jpg
急登を終えると間もなくシキ割りの水場

IMG_1244.jpg
うみゃい!そうです^^

IMG_5705.png
次第に色づき始めてきました^^♪

IMG_1253.jpg
あいにくの曇り空でしたが、鮮やかな紅葉を見られてラッキー!
おぉ!白鳥山山頂だ

IMG_5708.jpg
1,000m付近の紅葉が見ごろを迎えていました♪
イェイ^^v

IMG_1260.png
山頂に到着するやいなや屋上へ(笑)

IMG_1261.jpg
見渡す限り鮮やかな紅葉が広がっていました!

IMG_1296.jpg
犬ヶ岳方面

IMG_1297.jpg
初雪山方面

IMG_1270.jpg
山頂でパシャリ^^

IMG_1272.jpg
楽しい時間が過ぎていきます^^

IMG_1268.png
今夜は白鳥小屋で一泊^^♪
有志の方々のご苦労があって運営されている山小屋。事前に断りのを入れさせてもらいました。

IMG_5720.png
眺めの良い2階を占拠!

IMG_5721.jpg
素敵な眺めです^^v

IMG_5711.jpg
2階の窓から日本海方面を望む

IMG_1295.jpg
まだまだ時間はたっぷり^^
下界ではなかなかゆっくり遊んでやれないので目一杯遊んでやります!

IMG_1300.jpg
小屋前でパシャリ

IMG_1301.jpg
酔っ払った父には...ほんとに神経が衰弱します(笑)

IMG_1304.jpg
たっぷり遊んで17時に夕飯タイム

IMG_1311.jpg
山での夕飯は鍋に限ります^^
温まる~♪

IMG_5728.jpg
そろそろ日の入り。お腹もいっぱい。

IMG_5725.jpg
ゆっくりと静かな時間が流れていきます。

IMG_5744.jpg
就寝前にもう一度屋上へ^^
夕焼けと紅葉があいまって素敵な雰囲気に
19時就寝zzz

IMG_1318.jpg
0時に目が覚め、ヘッデンの明かりで小一時間本を読む
小屋の中は15℃と暖かく、実に快適

〔10/11〕
IMG_1322.jpg
未明から風が唸りだし、屋根に雨が打ち付けだしました
5時起床

IMG_1325.png
雨上がりの朝

IMG_1328.jpg
身支度を済ませ雨の降る中出発
たまには雨の経験も必要ですね♪

IMG_1337.png
帰路は山姥ルートで

IMG_1349.jpg
鮮やかな紅葉を眺めながら^^♪

IMG_1342.png
少しずつ天気も回復

IMG_1348.png
鳥居杉にて

IMG_1358.png
腰も復活!今シーズンは滑りまくります^^!

IMG_1361.png
鼓滝とちゅうっくらいの人

IMG_1364.jpg
山姥ノ洞にて

IMG_1365.png
楽しい登山もあと少しで終わりです^^

IMG_1368.jpg
山姥林道終点から坂田峠へ

IMG_1374.png
今回も楽しかったぜ!^^

2015_10_10_11_shiratoriyama.jpg
来年の夏休みは栂海新道縦走か^^!?

category: REPORT

CM: 2 TB: 0   

白鳥山-DIARY- 

10日~11日、ちゅうっくらいの人と紅葉真っ盛りの白鳥山へ
小屋でのんびりさせてもらいました^^

IMG_1255.png
1,000m付近の紅葉が見ごろを迎えていました!

IMG_1260.png
今夜は白鳥小屋で一泊^^♪
有志の方々のご苦労があって運営されている山小屋。事前に断りを入れさせてもらいました

IMG_1261.jpg
屋上に登ると素晴らしい景色が広が♪

IMG_1307.jpg
山での夕飯は鍋に限ります^^
温まる~

IMG_5736.jpg
あいにくの曇り空でしたが、夕焼けと紅葉があいまって素敵な雰囲気に

IMG_1321.jpg
土砂降りの朝を迎える

IMG_1325.png
雨上がりの朝

IMG_1328.jpg
出発の前にパシャリ
たまには雨の経験も必要♪

IMG_1342.png
来年の夏は栂海新道縦走か^^!?

category: DIARY

CM: 0 TB: 0   

大渚山-REPORT- 

日  時:10/3
ジャンル:登山
場  所:長野県
メンバー:ちっちゃい人・ちゅうっくらいの人・嫁さん・やまお

11時40分:湯峠 (1270m)
12時35分:東峰 (1570m)
12時50分:大渚山山頂 (1566m)
13時05分~14時05分:東峰 (1570m)
14時55分:湯峠 (1270m)

僧ヶ岳へ向かいましたが前々日~前日にかけての爆弾低気圧の影響で、登山口約4キロ手前で倒木により林道が寸断。。。
9時半も過ぎていたので、ファミリー登山じゃ山頂は厳しいか・・・^^;
ということで、お手軽で展望もよい大渚山に変更♪

IMG_1169.png
ちゅうっくらいの人が得意げに先導します^^

IMG_1178.jpg
大渚山の紅葉は始まったばかり

IMG_1181.jpg
崩壊地通過
先頭の人はへっぴり腰^^;

IMG_1192.jpg
先ずは東峰へ

IMG_1186.jpg
楽勝ぷぅ~だそうです(笑)

IMG_1195.jpg
分岐に戻って山頂展望台へ^^♪

IMG_1194.png
三人で記念撮影^^vvv

IMG_5693.jpg
またまた東峰に戻ってランチタイム

IMG_1205.jpg
いつまで一緒に着いて来てくれるのか^^

IMG_1209.jpg
日本海まで一望できました!

IMG_1214.jpg
虫に夢中^^♪

IMG_1216.jpg
景色を眺めながらランチとコーヒーを楽しんで下山しました^^

IMG_1217.jpg
高妻・乙妻

IMG_1218.jpg
ちゅうっくらいの人はちっちゃい人と母さんがいるので、今日はのりのりです^^

IMG_1225.jpg
今日も楽しかった!

IMG_1228.jpg
ちいさくタッチ^^v

IMG_1229.jpg
鎌池に立ち寄って♪

2015_10_03_oonagiyama.jpg

category: REPORT

CM: 2 TB: 0   

大渚山-DIARY- 

久しぶりのファミリー登山へ♪

IMG_1169.png
ちゅうっくらいの人が得意げに先導^^

IMG_1178.jpg
大渚山の紅葉は始まったばかり

IMG_1204.jpg
お茶らけるちっちゃい人とちゅうっくらいの人^^v

IMG_1202.jpg
雨飾山~金山~天狗原山の稜線沿いは紅葉のピークを迎えていました♪

category: DIARY

CM: 0 TB: 0   
