Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

尖山-REPORT- 

日  時:5/14
ジャンル:登山
場  所:富山県
メンバー:やまお・ちっちゃい人

11時05分:尖山登山口
12時15分:尖山山頂 着 (559m)
12時40分:尖山山頂 発 (559m)
13時05分:尖山登山口

祝・ちっちゃい人 尖山登頂。(帰りはおんぶ(笑))

IMG_1743.png
3月で3歳になったちっちゃい人^^霧雨の降る中、長靴履いてGO!

IMG_1747.png
棒を持たせると、遊びながら登って行ってくれます。最近知った裏技(笑)

IMG_1749.jpg
すれ違う方に励まされながら登っていきます^^

IMG_1751.jpg
ハイチュウでエネルギー補給!

IMG_1758.jpg
自分の足で山頂まで歩き通すことが出来ました^^v
山頂でしばしランチタイム

IMG_1761.jpg
登山道は霧雨で滑っていたので、帰りは負んぶ^^

IMG_1765.png
おつかれさん^^(笑)

category: REPORT

CM: 0 TB: 0   

尖山-DIARY- 

祝・ちっちゃい人 尖山登頂。(帰りはおんぶ(笑))

IMG_1746.jpg


IMG_1747.png

登りで電池切れになると思っていましたが、ハイチュウでエネルギーを補給しながら無事に山頂まで歩き通す事が出来ました^^v

category: DIARY

CM: 2 TB: 0   

雷鳥沢-REPORT- 

日  時:5/6
ジャンル:スキー
場  所:富山県
メンバー:単独

 9時00分:室堂ターミナル(2450m)
 9時20分:雷鳥平(2280m)
10時40分:剱御前小舎 着(2750m)
11時25分:剱御前小舎 発(2750m)
12時35分:みくりが池温泉 着(2400m)
13時30分:みくりが池温泉 発(2400m)
13時40分:室堂ターミナル(2450m)

GWは黒部源流周辺で数日間籠ろうと計画していましたが、お天気と家庭の都合がうまく合わず今年も断念。。。
家族はそれぞれ仕事、学校、保育園。
家で一人ボーっとしているくらいなら、さくっと立山へ!

IMG_1724.jpg
平日という事もあって上山もスムーズでした

IMG_1727.jpg
一ノ越・浄土方面と比べ雷鳥沢はすっきすき^^

IMG_1729.jpg
御前小舎裏で風を避けながら剱岳を眺める

IMG_1730.jpg
景色を堪能したころにラーメン一丁出来上がり!

IMG_1732.jpg
雲雪も怪しくなり始めたので、剱沢は我慢して雷鳥沢へGO

IMG_1734.jpg
ようやく今シーズン初めてのザラメにありつけた^^

IMG_1735.jpg
帰るにしては早すぎるので、温泉でマッタリ

IMG_1737.jpg
雷鳥沢&温泉でGWの疲れ(!?)を癒してきました^^v

2016_05_06_raityouzawa.jpg

category: REPORT

CM: 0 TB: 0   

雷鳥沢-DIARY-  

GWは黒部源流周辺で数日間籠ろうと計画していましたが、お天気と家庭の都合がうまく合わず今年も断念。。。
家族はそれぞれ仕事、学校、保育園。
家で一人ボーっとしているくらいなら、さくっと立山へ!
雷鳥沢&温泉でGWの疲れ(!?)を癒してきました(笑)

IMG_1727.jpg

IMG_1729.jpg

category: DIARY

CM: 0 TB: 0