Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

南竜ヶ馬場-REPORT- 

日  時:8/14-15
ジャンル:登山
場  所:石川県
メンバー:やまお・ちゅうっくらいの人

〔 8/14 〕
 9時15分:別当出合 (1290m)
11時05分:甚ノ助避難小屋 (1960m)
12時15分:南竜ヶ馬場 (2080m)

〔 8/15 〕
 6時15分:南竜ヶ馬場 (2080m)
 7時05分:甚ノ助避難小屋(1960m)
 8時40分:別当出合 (1290m)

毎年恒例の夏休みキャンプ!
SNS情報では北アルプスの名だたる山々は激混みの様子。
出来るだけ人混みを避け、今年は一泊二日で別当出合-南竜ヶ馬場-別山-チブリ尾根へ^^
(二日目は雨だとわかっていましたが、行ってみなければわからないのが山・・・)

〔 8/14 〕
IMG_1988.png
一日目は南竜ヶ馬場までの約3時間の行程なので、のんびりと自宅を6時半に出発
出発のピークも過ぎているのか、市ノ瀬ビジターセンター前はがらり^^9時のバスで別当出合へ

IMG_1990.jpg
ちゅうっくらいの人、今から5年前にこの橋を渡ったことを何となく覚えていてくれました^^

IMG_1993.png
風もなく蒸し暑~い
人の多い山は対抗心をあおられるのか、文句を言いながらも順調に登って行ってくれます^^;

IMG_1995.png
それでも5年前に来たころに比べれば、随分とたくましくなりました!

IMG_2004.jpg
南竜ヶ馬場方面は行き交う人もまばら♪

IMG_2005.jpg
さほど危険な場所もなく、程よい間隔で休憩エリアもあり親子登山にはとても良いコースだと思います。
綺麗な沢で遊べば、超ご機嫌になること間違いなし^^

IMG_2016.jpg
のんびりと散策v

IMG_2018.jpg
そして記念撮影の後は、

IMG_2023.jpg
木登りに、

IMG_2025.png
恒例の七並べ♪この頃になると父は酔いも回り始め意識もうろう。。。

IMG_2035.jpg
父は飲みつぶれて昼寝。。。目を覚ますと友達を作って遊びまわっていました(笑)
それにしてもここは景色も雰囲気も素敵な場所です♪

IMG_2021.jpg
そろそろソロテントで一つの寝袋に身を寄せて寝るのがキツクなってきました(笑)

〔 8/15 〕
IMG_2041.jpg
3時半に雨音で目を覚ます。ラジオで錦織の銅メダルを懸けた中継を聞きながらモーニングコーヒー。
ちゅうっくらいの人が目を覚ます前に、今日の行動を考えながら朝食を済ませる。

IMG_2047.jpg
午後から雷雨の予報となれば、別山はあきらめて下山^^;

IMG_2051.jpg
モヤモヤの中スタート

IMG_2053.jpg
しまいには土砂降り!これもまた楽し^^

IMG_2054.jpg
ズックの中もずくずく
雨の登山を楽しんでいるようでした^^

IMG_2058.jpg
結構飛ばして2時間半で別当出合着!

IMG_2065.jpg
今年の夏休みキャンプは全然予定通りに行かず、ゆるゆるキャンプとなってしまいましたが、
久しぶりにちゅうくらいの人とのんびりと過ごせたので良しという事で^^v

IMG_2069.jpg
まだまだ時間も早いので、恐竜パーク-へ(笑)(笑)

2016_08_14_15_nanryugabanba.jpg

category: REPORT

CM: 0 TB: 0   

南竜ヶ馬場-DIARY- 

毎年恒例の夏休みキャンプ!
SNS情報では北アルプスの名だたる山々は激混みの様子。
出来るだけ人混みを避け、今年は一泊二日で別当出合-南竜ヶ馬場-別山-チブリ尾根へ^^
(二日目は雨だとわかっていましたが、行ってみなければわからないのが山・・・)

IMG_2004.jpg
南竜ヶ馬場方面は行き交う人もまばら^^v

IMG_2018.jpg
到着してさっそくまったり^^

IMG_2035.jpg
父は飲みつぶれて昼寝。。。目を覚ますと友達を作って遊びまわっていました(笑)

IMG_2047.jpg
二日目の朝は雨
午後から雷雨の予報となれば、別山はあきらめて下山~ん^^;

IMG_2051.jpg
モヤモヤの中スタート

IMG_2053.jpg
しまいには土砂降り!これもまた楽し^^

category: DIARY

CM: 0 TB: 0