Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

野谷荘司山-REPORT- 

日  時:1/28
ジャンル:スキー
場  所:岐阜県
メンバー:単独

 7時30分:トヨタ白川郷自然學校 (700m)
 9時30分:1602P
 9時50分:白谷左俣源頭ジャンクションピーク 着(1745m)
10時05分:白谷左俣源頭ジャンクションピーク 発(1745m)
10時20分:トヨタ白川郷自然學校 (700m)

昨日の気温上昇で雪は腐りきったか??谷の中なら生きてるだろうと、夜勤を終えて急いで白川郷へ^^

IMG_2469.jpg
真っ白に輝く白谷を望み今日も歩きだす

IMG_2476.png
雪面にブナの影が落ち、何とも癒される景色です

IMG_2483.jpg
立山連峰までくっきりと見渡せました^^v
居眠り運転しそうになりながらも、来てよかった(笑)

IMG_2485.jpg
見渡す限り美しい景色が広がります

IMG_2484.jpg
遅いスタートだったこともあり、高速道路が源頭まで延びていました
先行者5名

IMG_2489.jpg
このロケーションは何度見てもかっこいい

IMG_2487.jpg
ファーストトラック!うらやましいですね^^

IMG_2497.jpg
到着!一枚だけ記念にパシャリ

IMG_2498.png
まだまだメンツルバーンは残っています^^
それではGO!

IMG_2500.jpg
少しパックされていましたが雪煙りも上がり、スピードの乗るなかなかの雪でした^^v
今日も満足!

IMG_2501.jpg
さすがにこの辺りまで来るとモナカ~
消化試合をこなして無事に帰還v

2017_01_28_nodanisyoujiyama.jpg

category: REPORT

CM: 0 TB: 0   

野谷荘司山-DIARY- 

昨日の気温上昇で雪は腐りきったか??谷の中なら生きてるだろうと、夜勤を終えて急いで白川郷へ

IMG_2484.jpg
お天気最高♡

IMG_2489.jpg
ロケーションもGOOD♡

IMG_2500.jpg
少しパックされていましたが雪煙りも上がり、スピードの乗るなかなかの雪でした^^v

category: DIARY

CM: 0 TB: 0   

飛越新道-REPORT- 

日  時:1/3
ジャンル:スキー
場  所:岐阜県
メンバー:大ちゃん・やまお

 2時00分 和佐府橋(990m)
 4時00分 飛越トンネル(1450m)
 6時00分 飛越新道1680m付近
 7時00分 飛越トンネル(1450m)
 7時40分 和佐府橋(990m)

2017年一発目は、貧雪を利用して大ちゃんと北ノ俣岳へ
と、思惑通りには事は進まず、早々と撤退となりました^^

IMG_2424.png
午前2時に和佐府橋をスタート
林道の積雪は10センチほど、強い四駆があれば問題なく突っ込めるのですが、ひ弱なバンなのでここから大人しく歩きます。
強い四駆があれば林道の1/2ほどは進めます。

IMG_2427.jpg
飛越トンネルまで2時間のアルバイト 積雪は50センチほど
大ちゃんを待つこと20分。何やら具合悪そう。。。

IMG_2429.png
雪が激しく降り続く。登山道は概ねスネラッセル。
大ちゃん林道で靴ずれ&股関節を痛めていたよう^^;

IMG_2431.jpg
大ちゃんはツェルト張って待っているから行ってこられ~とは言っていましたが(笑)
北ノ俣はまた今度。。
今日は自分もテンションが上がりきらなかったため、早々に撤退としました。

IMG_2436.png
ガリの上にパウダ~^^♪

IMG_2439.jpg
あっという間に滑走終了~
期を改めてまた挑戦しようと思います!

IMG_2440.jpg
長い長い林道を滑って、和佐府に帰還
出発の時よりも15センチ増。数時間で結構降っていたようです^^

2017_01_03_hietsushindou.jpg

category: REPORT

CM: 0 TB: 0   

飛越新道-DIARY- 

2017年一発目は、貧雪を利用して大ちゃんと北ノ俣岳へ
と、思惑通りには事は進まず、早々と撤退となりました^^

IMG_2424.png
午前2時に和佐府橋をスタート
林道の積雪は10センチほど、強い四駆があれば問題なく突っ込めるのですが、ひ弱なバンなのでここから大人しく歩きます。
強い四駆があれば林道の1/2ほどは進めます。

IMG_2427.jpg
飛越トンネルまで2時間のアルバイト 積雪は50センチほど
大ちゃんを待つこと20分。何やら具合悪そう。。。

IMG_2429.png
登山道は概ねスネラッセル
大ちゃん林道で靴ずれ&股関節を痛めていたよう^^;
大ちゃんはツェルト張って待っているから行ってこられ~とは言っていましたが(笑)
北ノ俣はまた今度。。
今日は自分もテンションが上がりきらなかったため、早々に撤退としました。

IMG_2431.jpg
登山道と長い林道を滑って、和佐府に帰還

category: DIARY

CM: 0 TB: 0   
