Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

 


category: スポンサー広告

CM: -- TB: --   

鍬崎山-DIARY- 

今日は鍬崎山へ
好条件がそろいドライパウダーを楽しむことができ、今シーズンで一番盛り上がった山行でした^^

IMG_2589.jpg
曇り予報でしたが、行ってみないと分かりませんね^^

IMG_2604.jpg
全員にやにやです^^v

IMG_2610.jpg
尾根上も北向きの斜面はご覧の通りパウダー

IMG_2612.jpg
谷の中はもちろんパウダー!

IMG_2628.jpg
真谷左又にもたっぷりとパウダーがつまっていました^^v

category: DIARY

CM: 0 TB: 0   

輝山 北北東尾根-REPORT- 

日  時:2/6
ジャンル:スキー
場  所:岐阜県
メンバー:U次さん K田さん やまお

 6時20分:福地温泉 (995m)
 8時10分:1600m付近
 9時20分:1866P
10時05分:輝山山頂 着(2063m)
10時25分:輝山山頂 発(2063m)
12時20分:福地温泉 (995m)

急に決まった日曜出勤の振り替えで、今日はお休み
U次さんとK田さんと一緒に、白川郷のとある山へ向かおうと思っていましたが、
ライブカメラではどうやら雨っぽい。。。
高速に乗る前に電話し、白川郷よりも取り付きが400mほど高い福地温泉へ変更

おんぼろエブリーちゃんに3人乗り込み、いざ福地温泉へ
前日に焼肉とキムチをしこたまたいらげ、たぶん車の中はニンニク臭かったと思います^^;
この場をかりてお二人にお詫びします(笑)

IMG_2510.jpg
もともと気温も高く、天候が悪いのは分かっていたので代替え案として考えていた輝山 北北東尾根へ^^
ダイナミックな斜面はなさそうでしたが、今日みたいな日には。。。と。
雨なら止めようかと思っていましたが、取り付きでぎりぎり雪に変わり、何とか今日はスタートできました^^v

IMG_2517.png
先日、五十路を迎えられたU次さん^^
太い板を履いてガンガンハイクされます。スタート時は付いて行けましたが、
行程の後半ではどんどん離され、体力の差を思い知らされることに^^;

IMG_2522.png
標高を上げるとサランサランな新雪も積り3名でラッセルを回す。概ねスネ程度

IMG_2527.jpg
K田さんもやはり強い
今年の正月に皆さんで日帰り室堂行ってこられてますからね。やはり皆さん並みの体力じゃありません^^

IMG_2528.jpg
行程の大部分はお世辞にも快適とは言えない尾根歩き。
帰りに滑り降りられそうな斜面を探しながらハイクし、4時間程度で山頂到着。

IMG_2530.jpg
気温-6℃なかなかの冷え込みで帰りが楽しみですw

IMG_2533.png
Rider:U次さん
さて、滑走内容はと言うと。。。山頂下にはわずかですが素敵な斜面が!
滑走写真は取り付きから山頂までの標高差1,000mの間で、唯一まともに滑走出来た場所のものです。。。

IMG_2534.jpg
Rider:U次さん

IMG_2535.png
Rider:K田さん

IMG_2541.png
シールを着けて1651Pの巻きへ
巻きを終え滑走に入りましたが、吹雪でお二人と離れてしまい、最後に残っていた斜面はご一緒できず~^^;

疎林の快適な斜面はほぼ皆無でしたが、雪の中、山歩きができラッセル筋も少し増えたかな^^
同行のU次さん、K田さん 次回は条件の良い日に例の場所へ行ってみましょう^^v
2017_02_06_terasiyama.jpg

category: REPORT

CM: 0 TB: 0   

輝山 北北東尾根-DIARY- 

急に決まった日曜出勤の振り替えで、今日はお休み
U次さんとK田さんと一緒に、白川郷のとある山へ向かおうと思っていましたが、ライブカメラではどうやら雨っぽい。。。
高速に乗る前に電話し、白川郷よりも取り付きが400mほど高い福地温泉へ変更

IMG_2522.png
もともと気温も高く、天候が悪いのは分かっていたので代替え案として考えていた輝山 北北東尾根へ^^
ダイナミックな斜面はなさそうでしたが、今日みたいな日には。。。と、思っていました。

IMG_2530.jpg
すこしへろへろになりながらも約四時間で山頂到着!

IMG_2533.png
山頂下にはわずかですが素敵な斜面が
Rider:U次さん

IMG_2534.jpg
Rider:U次さん

IMG_2535.jpg
Rider:K田さん

終始ヤブヤブで快適な斜面は。。。ほぼありませんでしたが、天候の悪い今日のような日にも山に行けてまずまずでした^^

category: DIARY

CM: 0 TB: 0   
