Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

瀬戸倉山-REPORT- 

日  時:12/12
ジャンル:スキー
場  所:富山県
メンバー:単独

 9時25分:ゴンドラ山麓駅 (550m)
10時25分:974P
10時50分:ゴンドラ山頂駅 (1180m)
11時25分:瀬戸倉山山頂 着 (1320m)
11時35分:瀬戸倉山山頂 発 (1320m)
11時55分:ゴンドラ山頂駅 (1180m)
12時30分:ゴンドラ山麓駅 (550m)

降雪後の晴天と、夜勤前の時間がばっちりとはまり、シーズン始めの足慣らしと立山連峰の大展望を望みに、瀬戸倉山へ^^
市内の通勤ラッシュに巻き込まれ気合抜けまくりのスタート時間となりました(笑)

IMG_2333.jpg
キーンと冷え込んだ朝、ゴンドラ山麓駅辺りで積雪15cm
板を選んで支度を始める

IMG_2334.jpg
営業前の立山山麓スキー場をハイクし、展望の好いパノラマコースへ

IMG_2343.jpg
パノラマコースと言うだけあって、毛勝-大日-立山の大パノラマを楽しめました!

IMG_2345.png
薄曇りの空にはほんわりと日暈が^^

IMG_2350.png
一時間ちょっとでゴンドラ山頂駅に
積雪60cm

IMG_2351.png
登山道から望む鍬崎山
今シーズンはまた独標から谷を落としてみようかななどと妄想^^

IMG_2355.jpg
すべての音が雪に吸い込まれて、無音の世界

IMG_2357.jpg
ブナ林に癒されながら登山道を進む

IMG_2358.jpg
山頂から望む富山平野^^♪

IMG_2360.jpg
立山連峰も期待以上の素晴らしい眺め♪
景色を楽しみながらパンをぱくつく

IMG_2365.png
ゲレンデトップでシールを剥がして滑りたい衝動を抑えて良かった~などと考えながらゲレンデへ戻ります(笑)

IMG_2369.jpg
正午を過ぎていましたが、雪は腐らずサランサラン

IMG_2372.jpg
雪が舞い上がり、首元に入り込む♡
大変気持ちの良い山行でした^^v

2016_12_12_setokurayama.jpg

category: REPORT

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musyozokusinjin.blog.fc2.com/tb.php/127-fd974ad0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)