Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

三方崩山・1897峰-REPORT- 

日  時:3/12
ジャンル:スキー
場  所:岐阜県
メンバー:K田さん 吉森 ゆうき やまお

 5時20分:国道脇帰雲山崩壊記念碑 (590m)
 6時20分:1078P
 7時30分:1402P
 8時25分:1693P
 9時15分:1897P 着
10時05分:1897P 発
10時40分:国道脇帰雲山崩壊記念碑 (590m)

シーズンラストパウダーを求めて、三方崩山・1897峰からシッタカ谷へ
シッタカ谷へは過去2回行っていますが、外れたことがありません!(1回目2回目
今回も谷の中にしっかりとパウダー詰まっていました^^

IMG_2720.jpg
早く下山して次平のトロロステーキも食べたかったので、出来るだけ早出で!(笑)

IMG_2730.png
一度に10匹以上は腰かけられそうな、この尾根のシンボルツリー
尾根には前日に入られた、単独スプリットボーダーさんのトレースがあり、とても楽をさせてもらいました。
無駄のないトレース、かなりベテランの方かと^^

IMG_2732.png
しばらく山をさぼっていた若者2人に、K田さんが心の中で激を送る(笑)

IMG_2746_20170314215537ad2.jpg
吉森・ゆうきもこのロケーションと雪の良さにスイッチオン!

IMG_2747.jpg
K田さんもスイッチオン!!

IMG_2748.jpg
通称SPK!が見えれば、そろそろ核心の細尾根へ突入です!

IMG_2749.jpg
この先、マタが裂けるほどの大股キックターンが続きますが、
雪もしっかり着いていて冷やりとする場面もなく板を履いたままクリアー

IMG_2751.jpg
今日も山へ来て良かったーと思えた瞬間^^!

IMG_2768.jpg
山頂からの眺めは最高でした!

IMG_2766.jpg
白山もすぐそこに

IMG_2778.jpg
展望を楽しみながら山談議に花が咲きました^^

IMG_2780.jpg
記念撮影を済ませ行きましょうか^^♪

IMG_2781.jpg
それではGO!!

IMG_2788.jpg
Rider:吉森

IMG_2790.jpg
Rider:K田さん

IMG_2793.png
Rider:吉森
読み通り日当たりの悪いシッタカ谷はパウダーがしっかりと残っていました^^v

IMG_2795.jpg
Rider:ゆうき
ノド目がけて落ちていく

IMG_2799.jpg
Rider:K田さん

IMG_2802.jpg
Rider:吉森

IMG_2805.jpg
Rider:K田さん

IMG_2809.jpg
Rider:ゆうき

yoshi01.jpg
Rider:やまお

IMG_2819.png
下部にさしかかればさすがに雪は腐ってくるものの、3月にしてはとても良く滑る雪でした^^v

IMG_2821.jpg
今年は雪が多く渡渉もなく楽ちん!

IMG_2822.jpg
スノーブリッジを渡り、林道末端に合流

IMG_2823.jpg
ロケーション・雪ともに最高でした^^♪
また来年も行きましょう!!

2017_03_12_shitakadani.jpg

category: REPORT

CM: 0 TB: 0   

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musyozokusinjin.blog.fc2.com/tb.php/141-9569ff2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)