Admin New entry Up load All archives

無所属新人 やまやまお

天蓋山-REPORT- 

日  時:8/14
ジャンル:登山
場  所:岐阜県
メンバー:やまお・ちゅうっくらいの人・ちっちゃい人

 6時45分:山之村キャンプ場駐車場 (950m)
 9時10分:すずめ平 (1380m)
10時00:天蓋山山頂 着 (1527m)
11時05:天蓋山山頂 発 (1527m)
12時30分:山之村キャンプ場駐車場 (950m)

この夏の父と子供たちとの夏休みは北アルプスを計画していましたが、天候もはっきりしないので天蓋山に決まりです^^!

〔 8/13 〕

IMG_3414.jpg
ちゅうっくらいの人が車中泊をしたいというので、山之村キャンプ場の駐車場で前泊です♪

IMG_3417.jpg
前日にエブリーちゃんが故障したので、代車で出してもらったライトエースが広々快適でした^^

〔 8/14 〕

IMG_3419.png
4年生のちゅうくらいの人と4歳のちぃっちゃい人
おはよー!それでは天蓋山へGO!

IMG_3422.png
白樺の森を進んでいきます^^

IMG_3425.jpg
朝からじめじめ~。
急登になり汗が噴き出すと...ブヨの大群が襲いかかってきました^^;

IMG_3427.jpg
帽子を振りまわして、ブヨを払いますが効き目なし^^;
こんな時に限って虫よけも忘れてしまいました...

IMG_3428.jpg
数回のアップダウンでお疲れモード(笑)
少し弱音を吐きながらも、すずめ平に到着^^♪

IMG_3429_20170815195546564.jpg
ブヨにたかられ休憩もそこそこに。山頂を目指しました^^;

IMG_3431.jpg
もう一回下って最後の急登を登りきったら!

IMG_3433.jpg
無事に山頂とうちゃこ^^♪

IMG_3440.jpg
もやもやのガスの中、しばしラーメン待ち

IMG_3441.jpg
食す^^

IMG_3442.png
展望のない山頂でしたが、次第にガスも晴れ出しました^^v

IMG_3444.png
楽しんでいる様子^^連れてきて良かった♪

IMG_3445.png
3時間歩いて電池切れのようです。
今日はベビーキャリアは持って来ていないので、背中とザックの間に挟みます^^!
ベルトが腹に食い込む...

IMG_3447.jpg
zzz
重いですが、これも思い出。楽し^^

IMG_3449.jpg
ちゅうっくらいの人は楽勝モード^^

IMG_3451.png
渡渉も慣れた様子♪

IMG_3452.png
ちっちゃい人のサポートあんがと^^!

IMG_3456.png
ちっちゃい人にやさしくタッチ^^♡

IMG_3461.jpg
車に戻ったら着替えてキャンプの準備^^♪♪

IMG_3462_2017081821115928a.jpg
周りは立派なタープやでっかいテントが立ち並んでいましたが、わが家は完全山仕様...

IMG_3463.jpg
2人とも楽しんでいる様子で何よりでした^^

IMG_3478.jpg
荷台で遊んで、

IMG_3471.jpg
沢で遊んで、

IMG_3480.jpg
酔っ払って、

IMG_3488.jpg
肉食べて、

IMG_3489.jpg
腹いっぱい食べて、

IMG_3492.jpg
走り回って^^

IMG_3494.jpg
悪ふざけ♪

IMG_3495_20170818211936333.jpg
くつろぎ方も様になってきました(笑)

IMG_3499.png
日が暮れてクワガタ採りに出かけましたが、残念ながらゲットならず。
ちゅうっくらいの人とちっちゃい人は2人仲良くテントで就寝~^^
父は飲み過ぎて、気が付いたらツェルトで落ちてましたzzz

〔 8/15 〕

IMG_3500.png
雨音で目を覚ましましたが、父は二日酔いで二度寝、三度寝、四度寝...

IMG_3502.jpg
2人の遊びまわる声を聞きながらzzz^^

IMG_3503.jpg
おなか減ったとせがむので、何とかかんとか朝食を準備
帰り支度を整えて、山之村牧場を目指しましたとさ^^

ちっちゃい人、初キャンプの儀式を済ませることもでき来年あたりは山の中でテントを張りたいものです^^v
短くも、楽しい夏休みでした~♡

2017_08_14_tengaisan.jpg

category: REPORT

CM: 2 TB: 0   

コメント

子供は育つ

随分と子供たちが成長してきましたね。山登りの楽しさをしっかりと伝えているのが偉い。賢い大人に成長していきますね。

redbaron #yx9fSxcY | URL | 2017/08/24 21:30 - edit

レッドバロンさま

実に楽しいお盆休みでした^ ^
父ちゃん一人で山行って来られ〜👋と言われるまでは、山に連れて行きたいと思っています😁
子連れ登山は色々と骨が折れますが、喜びもまた大きくやめられません^ ^!
賢く育ってくれるかどうかは…(?)です😁

やまお #aF03qbSI | URL | 2017/08/24 22:54 - edit

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://musyozokusinjin.blog.fc2.com/tb.php/161-61831341
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)